福島第1原発視察同行ルポ報告会アンケート(その1)

⚫記者の報告が聞きたかったので、よくわかりました。
⚫「福島に行かねば」という思いをさらに強くした。
⚫現場の話をいろいろ伺うことができ、想像以上に大変なことだと改めて感じた。原発再開は絶対阻止すべきですね。出来るだけ正確な情報が欲しいです。
⚫日々の労働と生活に埋もれ、原発、福島のことを忘れがちになっていました。現実を再認識しました。とても具体的なお話しでした。目をそらさず考え直さないといけないと思いました。
⚫映像が中心で良く理解できた。憲法を生かす会・ひょうごネットの結成と活動に期待します。
⚫木村さんの話はとてもリアルで、福島原発がどうなっているのかよくわかりました。
⚫木村記者のお話は、とくに福1の現場に入ることが認められてなかったというところが驚きでした。そこで、公開するようにと運動されて実現したのですね。やっぱり、情報公開です!木村さんのお話、よかったです。広めたい。


[PR]
by kenpou28 | 2013-11-25 14:39
<< 「秘密保護法案、衆院通過 ノー... 「福島第1原発視察同行ルポ」報... >>